SSブログ

電子書籍 書き手のメリット③ [電子書籍]

スポンサーリンク





電子書籍のメリット.jpg
掲載元:http://www.forusoku.com/it/service/post-936

こんにちは。夢電館管理人のアーフィーです。

今回も書き手のメリットをお話しいたします。
今回は⑤~以降をお話しします。
 ①費用が安くなる。
 ②著者が好きなものを自由に出版することができる。
 ③返品・在庫がない。
 ④印税が高い。
 ⑤書店への営業をする必要がない。
 ⑥劣化することがない。
 ⑦絶版がない。
 ⑧世界中がマーケット

⑤書店への営業をする必要がない。
 紙の書籍の場合、出版社がある程度営業して貰えますが、本当に広めようとした場合、著者自ら書店へ営業をかける必要があります。書店も基本的には売れる本を置きたいと考えますよね。あちらもビジネスですから。ですので、一般の方(無名の方)の場合は、売れる本とは考え難いものです。仮に置いて貰っても、売れなければすぐに引っ込められてしまうようです。引っ込められたらもう売れない。紙の本では書店へ売り込む営業力も必要なのです。

⑥劣化することがない。
 電子書籍はデータですから、劣化することがありません。紙の書籍では、汚れたり破れたり、色褪せたりと劣化するものです。それが味があっていいと考える方もいるかもしれませんがね。
 データがある限り、一生劣化することがないというメリットがありますね。

⑦絶版がない。
 これも大きなメリットの一つだと思います。
 紙の書籍の場合、売れなくなると出版会社は刷ることを辞めます。これを絶版っていいますね。
 でも、電子書籍の場合は、刷る必要がありません。出版しているプラットホームがなくならない限り、常に出版しております。

⑧世界中がマーケット
 そして、世界中がマーケットということです。紙の書籍では、書店に並ぶことで売れますよね。ただ、その書店にいかないと売れません。しかし、電子書籍では、世界中に発信することができます。世界中がマーケットになっているため、ヒットすれば大きな収益をあげることが可能となります。

 今回まで書き手のメリットについてお話しさせていただきました。
 次回は、読み手のメリットをご紹介させていただきますね♪
 
 今後とも、よろしくお願いいたします。
 
 夢電館URLhttp://mudenkan.shinobiashi.com/

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。