SSブログ

電子書籍 読み手のメリット① [電子書籍]

スポンサーリンク





電子書籍のメリット.jpg
掲載元:http://www.forusoku.com/it/service/post-936

こんにちは。夢電館管理人のアーフィーです。

前回までは電子書籍を書く側のメリットをお話しさせていただきました。
今回からは、読み手のメリットを書いていきます。

読み手には、
①電子書籍は場所はとらない。
②スマホかタブレットを持っていれば、どこでも読める。
③電子書籍は、お店に行かず24時間購入する事ができる。
④紙の本より、安く売っている場合がある。無料の本もある。
⑤文字のサイズが変更できる。
あたりが思いつきますね。

それでは一つずつお話ししていきましょう。

①電子書籍は場所はとらない。
 電子書籍は、本がデータになっているので、スマホやタブレットに保存ができますよね。
 たとえば、1000冊の本を収納する場合、紙の本だとかなりの量になってしまいますよね。整理も大変。しかし、電子書籍ではスマホやタブレット一台にすべてが入ってしまいます。本をよく読まれる方にとっては、かなりいいメリットだと思います。

②スマホかタブレットを持っていれば、どこでも読める。
 この通りですよね。どこでも読むことが可能です。「紙の本を持っていけば、どこでもよめるじゃない」というお声も聞こえますが、本をカバンに入れておくと、それだけで重くなってしまいます。本を忘れるということもありますよね。スマホでは、主目的が電話なので、だいたい肌身離さず持っている方が多いと思います。ですので、忘れるというリスクも少なるメリットがありますね。

③電子書籍は、お店に行かず24時間購入する事ができる。
 電子書籍のマーケットでは、インターネット上で運営しているため、24時間購入することが可能です。しかも、家にいながら、旅行にいきながら、車に乗りながら購入することができます。忙しい方や、書店に行くのがめんどくさい方にはとてもいいメリットではないでしょうか。

それでは今回はこれくらいにしておきましょう。また次回も読み手のメリットを書いていきます、
またお会いしましょう。

今後とも、夢電館をよろしくお願いいたします。

 夢電館URLhttp://mudenkan.shinobiashi.com/

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。